ビッグバンセオリー ジムパーソンズ

ビッグバンセオリーで主役を務めるジムパーソンズはこんな人

ビッグバンセオリーで主役の1人であるシェルドンを演じるジムパーソンズは一体どういう人なのか?役者になった歴史や本作のオーディションの裏側などを紹介します。

 

 

ジムパーソンズはテキサス州ヒューストンで1973年に生まれました。両親のお話によると子供の頃から映画スターになることを宣言したそうで、小さい頃からこの道に進むことを考えていたんですね。ヒューストン大学では演劇を専攻しました。その後、進学した大学院ではコミュニケーション・映画・テレビを研究します。大学院卒業後はいきなり俳優になることはなく、一度就職しています(本人曰く、安定を求めたそうです)。しかし、周りには役者を志す人間が大勢いたことも影響し、7人の演劇を専攻していた友人とともにニューヨークへ引っ越します。みんなで引っ越したため、当時も心細さはなかったそうです。

 

ニューヨークへ居を移したことが役者への本格的な第一歩となったわけですが、本人によると大した苦労をした感覚もなく、このようなヒット作に恵まれてラッキーだったそうです。まあ、運命に導かれて役者になるべき人が役者になったというか、才能ある人が持っている余裕といったところでしょうか。

 

 

ビッグバンセオリーのシェルドンのオーディションの際に台本を読んで、「誰よりも自分がこの役柄をうまく演じられる!」と思ったそうです。さらに、やりたいと思う役と実際のハマリ役が一致することなどはほとんどないと考え、オーディンには万全を期したそうです。一体、どう万全を期したのかは謎です(とっても気になりますが)。

 

最終的なオーディションでは撮影所と放映チャンネルCBSの偉い方との面接だったそうで、その面接の4時間後に合格の旨の連絡があったそうです。この4時間は非常に不安だったそうで、不安から最終的には「やっぱり、ダメだったか・・・」という気持ちに移るほどにパニック状態がどんどんひどくなってしまう4時間だったそうです。このような大物でもこんなに緊張することがあるんですね。

 

 

作品中では天才物理学者という設定のシェルドンであるため彼を演じるジムパーソンズが一番苦しむのはやはりこの専門用語になるそうです。ただでさえ馴染みの薄い専門用語を多い時には数ページに及ぶセリフとして覚えないとけないことも・・・。

 

舌がもつれてしまうような専門用語を何事もないように自然に口にする芝居をするため、神経がピリピリすることが多いそうです。本人はこの状況を克服するために内容は分からないままでまずはセリフを紙に書き写してから練習をするらしいですよ。意外な方法で覚えているんですね。

 

ビッグバンセオリーはいわゆるシットコム作品なので、観客を前にスタジオで演技をすることになります(シットコムについてはこちらの記事で解説してします)。ジムパーソンズ自身は舞台出身であることもあり、公開録画は心地の良い環境と感じているそうです。毎日職場に行くのが楽しくて仕方がない、とまさに水を得た魚ですね!

 

 

⇒ ジムパーソンズの演技にも注目!ビッグバンセオリーを気軽に見る方法はこちら

 

 

ビッグバンセオリー シーズン1からシーズン5を好評配信中!
2週間無料でお試しできるのは今だけ!!

無料お試しの詳細は、以下の画像をクリック


関連ページ

ビッグバンセオリーに登場するやわらか子猫とは!?
ビッグバンセオリーに登場するやわらか子猫っていったい何?ビッグバンセオリーに欠かせないやわらか子猫の正体をお伝えします。
ホーキング博士も出演しています
ビッグバンセオリーのキャラ形成にホーキング博士は多大な影響を与えています。ビッグバンセオリー シーズン5ではホーキング博士ご本人も出演しています。
オリジナルなじゃんけんも考案しています
ビッグバンセオリー発信のじゃんけんって何?ビッグバンセオリーから生まれてじゃんけんの詳細について解説します。
ビッグバンセオリーがつまらないと思う人の特徴
ビッグバンセオリーがつまらないと思っている人がいるのは事実。どんな人がビッグバンセオリーはつまらないと感じているのか、その特徴をお伝えします。
チャーリーシーンが登場するエピソードもあります
ビッグバンセオリーにチャーリーシーンが登場!ビッグバンセオリーとチャーリーシーンの関係性とは?気になる両者をつなぐ鍵を紹介します。
ビッグバンセオリーにスポック役の俳優さんが出演|ただし声のみ
ビッグバンセオリーとスポックの関係性について。主人公たちが大好きなスタートレックのキャラクター:スポック役の俳優さんのビッグバンセオリー出演情報を紹介します。
面白くないと感じるのはこんな人が多いです
ビッグバンセオリーを面白くないという人がいます。実はビッグバンセオリーを面白くないという人には共通点があるんです!どんな共通点があるかを紹介します。
シェルドンはアスペルガーなのか?スタッフの公式見解紹介
ビッグバンセオリーの主人公の一人であるシェルドンはその特徴的な性格からアスペルガー症候群なのでは?という指摘があります。ビッグバンセオリーの製作陣のシェルドン:アスペルガー説に対する見解を紹介します。
AmazonでDVDを買うより40,000円以上お得です
ビッグバンセオリーの無料動画を見れるサイトを使えばAmazonでDVDの購入は不要です。ビッグバンセオリーの無料動画を楽しんで得しましょう。
TSUTAYAでレンタルするより6,600円もお得です♪
ビッグバンセオリーの無料動画TSUTAYAでのレンタルいらず。ビッグバンセオリーの無料動画をレンタルなしでお手軽に楽しんで下さい。

inserted by FC2 system