ビッグバンセオリー アスペルガー

シェルドンはアスペルガーなのか?スタッフの公式見解紹介

ビッグバンセオリーの出演陣の中でアスペルガー症候群なのでは?と言われているのがその特異な行動が目立つ主人公の一人であるシェルドンです。こうした意見に対して実際に制作スタッフ側がどのような見解を示しているのかを紹介します。

 

シェルドンはIQ187の天才で、他人の表情や言葉の裏の意味を読み取ることが苦手で、強いこだわりをスケジュールや座る席に持つといった彼独特の特徴から作品の本国では彼がアスペルガーを抱えた研究者なのではという指摘がありました。これに対して制作陣はこの気難しい性格こそが「シェルドニー(Sheldony、意味としてはシェルドン的なといったところです)」なのだ、と答えています。つまり、あくまでシェルドンらしさを作品中では描写しているのであって、アスペルガーに区分されたくないという見解を示しています。

 

 

あくまでシェルドンはシェルドンなんだ、とはっきり答えているところに制作陣の彼に対する愛を感じますよね。

 

 

そんなシェルドンがどんなキャラクターなのかはこちらで分かります

ビッグバンセオリー シーズン1からシーズン5を好評配信中!
2週間無料でお試しできるのは今だけ!!

無料お試しの詳細は、以下の画像をクリック


関連ページ

ビッグバンセオリーに登場するやわらか子猫とは!?
ビッグバンセオリーに登場するやわらか子猫っていったい何?ビッグバンセオリーに欠かせないやわらか子猫の正体をお伝えします。
ホーキング博士も出演しています
ビッグバンセオリーのキャラ形成にホーキング博士は多大な影響を与えています。ビッグバンセオリー シーズン5ではホーキング博士ご本人も出演しています。
オリジナルなじゃんけんも考案しています
ビッグバンセオリー発信のじゃんけんって何?ビッグバンセオリーから生まれてじゃんけんの詳細について解説します。
ビッグバンセオリーがつまらないと思う人の特徴
ビッグバンセオリーがつまらないと思っている人がいるのは事実。どんな人がビッグバンセオリーはつまらないと感じているのか、その特徴をお伝えします。
ビッグバンセオリーで主役を務めるジムパーソンズはこんな人
ビッグバンセオリーでジムパーソンズは主役の1人であるシェルドンを演じています。ビッグバンセオリーには欠かせないジムパーソンズがいったいどんな人なのかについて紹介します。
チャーリーシーンが登場するエピソードもあります
ビッグバンセオリーにチャーリーシーンが登場!ビッグバンセオリーとチャーリーシーンの関係性とは?気になる両者をつなぐ鍵を紹介します。
ビッグバンセオリーにスポック役の俳優さんが出演|ただし声のみ
ビッグバンセオリーとスポックの関係性について。主人公たちが大好きなスタートレックのキャラクター:スポック役の俳優さんのビッグバンセオリー出演情報を紹介します。
面白くないと感じるのはこんな人が多いです
ビッグバンセオリーを面白くないという人がいます。実はビッグバンセオリーを面白くないという人には共通点があるんです!どんな共通点があるかを紹介します。
AmazonでDVDを買うより40,000円以上お得です
ビッグバンセオリーの無料動画を見れるサイトを使えばAmazonでDVDの購入は不要です。ビッグバンセオリーの無料動画を楽しんで得しましょう。
TSUTAYAでレンタルするより6,600円もお得です♪
ビッグバンセオリーの無料動画TSUTAYAでのレンタルいらず。ビッグバンセオリーの無料動画をレンタルなしでお手軽に楽しんで下さい。

inserted by FC2 system